FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

 yanmin01.jpg



久々に日帰りで温泉に行くことになった。

場所は陽明山温泉の天籟温泉会館。天籟温泉会館は露天の種類が多いので楽しめるけれど、食事がどうも・・・・・。

本当はその旅館の少し先にある、名流湯村という温泉宿に行きたかったけど、予約なしでは男女別の外湯しかない。
夫が「男女別々なんて寂しい、混浴じゃないのはわざわざ温泉に行く意味が無い」と主張したので、今回は行った事のある無難な天籟温泉会館にしたのでした。


そもそも、なんで温泉に来たかというと、最近私の足が調子が悪かったからで。

更に時を同じく、義父もスポーツのやりすぎで持病のヘルニアが悪化。同じスポーツをしているピンコママも足が痛いというので、ここは一つ、みんなで温泉にいこうじゃないか~!と私が提案したんですねえ。でも、

「私は温泉好きじゃない、行くんだったら皆で行って。家の掃除もしたいし。」

とピンコママに言われてしまい、一緒に行く予定だった義父からも、前夜になって

「温泉いっても効果ないよって医師に言われたから・・・やめておくね。」

と断りの電話が入ってしまいました。寂しい・・・

でしょうがなく夫婦二人で朝7時半に家をに出発し、陽明山温泉に向かったわけなのです。




日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.12.09 / Top↑