FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

kuruma01.jpg
桃園八徳市



昨日は夫の車検で車メーカーへ出向きました。

朝11時の予約で、

「2時間程で終わるだろうから、それからどこか行こうか。」

という夫の言葉を信じてワクワクしていたものの、で結局気がついたら夜の7時

8時間もその場所で待つはめに・・・。 (辺りをウーロウロしてすごしました)

既に10年近く乗っている車なので、あらゆる箇所にガタが来ていて交換部品が多く、長い待ち時間以外に思わぬ出費にイライラ。^^;

「しょうがないよ、それに修理して乗るほうが新車買うより全然安いじゃない。」

そう夫になだめられつつ、寿司と刺身をおごってもらい、とりあえず機嫌が戻りましたが、
でもガタが来るのは車だけではないんですよね。

夏を過ぎたあたりからなんですが、どうも身体の方も調子が悪くて。><

夫も同じような事言ってたし、今年の前半は色んな事に遭遇したので疲れが溜まってるのかも。
いけることなら、海外旅行でも行ってのんびりしたいです。

車の話に戻りまして、

8時間もショールームにいたwので、雑誌を読んでいるうちに色々知ったのですが、

台湾国内の今年の車両販売数が、アメリカの例の打撃を受けた不景気から前半はかなり落ち込んでいたものの、今年の夏頃から販売数が増加し、去年の今頃に比べて少し上回っているそうです。


日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.10.12 / Top↑