FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

meiru-1.jpg



シルバーウィークに東京から、
数年前台北に駐在していたQOO太郎さんが久々に台湾に遊びに来てくれました。

qoo太郎さんとチワワ二匹の面白いブログはこちらclick!

その際、台湾で国際結婚して頑張っている日本人女性がオープンした、とってもいい感じのネイルサロンに行くとの事で、私もちゃっかり同行させてもらいました~。(エセカメラマンとして^^)



日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.10.01 / Top↑
kenzai023.jpg


以前デザイナーの黄さんに連れられ、夫と桃園県の近くのタイル屋さんに行った。
台湾の床の殆どタイル()で、フローリング(木板)も数が増えているものの、リビング等にはあまり使用されない。

「好きなタイルを選んでいいですから。」

兼ねてからそう言われていたので、はりきって挑んだ私。


kenzai01.jpg


初めて入るタイル屋の店内は、台湾住宅でよくみかけるタイルや、カフェ風の可愛らしいもの、バーみたいなもの、ラブホっぽいもの等等、沢山のタイルが並んであってわくわくする。

てっきり、種類別にタイルの説明をしつつ、予算や値段表と照らし合わせながら好きなのを選ばせてくれるんだろうな~と日本の考えで思っていたけど、甘かった。

実際は、設計士が設計図を見ながら、

「この場所のタイルはこれです。」

と、既にデザイナーが見立ててある決められたタイルを見せ、建材会社の小姐がそれに合わせて手短に説明、そしてこちらがOKする・・・といったものだった。

日記の続きはここをクリックしてね
2009.10.01 / Top↑