FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

naisou.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

あっという間に8月も下旬ですが、台湾ではまだまだ日差しが痛いほどの猛暑です。
ほんと極端な天気・・・

陰暦では丁度この前7月・鬼月に入ったばかり。

*鬼月についてはこちらの日記参照  

夏前だったか、引っ越します宣言してからずいぶん経ってしまったわけですが、
引越しに向けて着々に進んでいるように見えて、実は当の引越し先はまだまだ上の写真のようにコンクリート打ちっぱなしの汚い状態。 (驚きました?)

ここから色々と壁を壊したりして手を加えていくわけですが、
以前日本へ帰国する度に「住宅公園」でモデルルームを見学していたので、どうしても頭では日本と比べてしまいます。こればっかりはしょうがないね。

日本の住宅は、隅々まで考えられた日本の家つくり・デザインで、どれもこれもが納得のいくものばかりで、いつも夫婦でいいなあ~とため息をついていましたっけ。

いいものを見すぎると高い理想と要求ばかりが募るので後が辛いのです。^^; 

さてさて、そんな私達が待望にしてるお引越し、
実は住民票の移動だけはとっくのとうに完了しております。

ただ内装デザイナーとの話し合いにかれこれ二ヶ月かかっており、
身体の移動はまだまだ先の話、引越しはずいぶん先になりそうです。


日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.08.23 / Top↑