FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

tensho.jpg



天祥から山道を走り既に1時間だというのにまだ山道が終わらない。

そのわけは、カーブに次ぐカーブでなかなか速度が出せないからだ。

慎重な夫の運転で山をやたらと越えたっていうのに、
遙か向こうの頂きまで道路が延々続くのが見えてしまうと夫に運転させるのも気の毒になってくる。

しかし少しでも前に進んでいると思った方がよほど気が楽になるだろうと、

「さてさて?♫ 私らはどこまで走って来たかな♪」

ワザと機嫌よく現在位置を地図で確認してみても、
地図上ではまだ1cmも進んでおらず愕然となる。泣)

もしかして狸狐にバカされてやしないか?なんだかなあ。

何気に呟いたその横を猛スピードの4WDが物凄い勢いでバビュン!と通り過ぎていく。

すれ違いざまに見えたドライバーの顔立ちから明らかに地元の原住民だということがわかる。

彼らにしてみればここはホームタウン。

こんな山道なんてちょっとコンビニに行ってくる程度か、もしくは屁みたいなもんかな。
高所恐怖症には羨ましくもないけど、とにかく人間、環境慣れというのは凄いのだ。 


果てしない花蓮の山に囲まれながら、暫く車を走らせていると
ようやく次の標識が上のほうに見えてきた。


日記の続きはここをクリックしてね
2009.07.04 / Top↑