FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

最近、うちのネット(ケーブルTVと一緒)が突如プチッと途絶え、特に突然の大雨がふった時なんて十中八九で使えなくなります。

ネットが出来ないと皆仕事にならないので、回線が断たれる度にネットの会社「BB」に電話して、会社にブチ切れる日々。

「すぐ会社を換えれば?」とも思ったけど、「9月前に契約解除するなら、違約金を払ってください」と相手が言ってきたこともあって(少ないけどね)それが悔しくて出来ないのだった。

そもそも、最初に加入していたケーブル会社のネット回線が、知らない間にそのBBという会社に変わり、勝手に自動継続更新させられたのに。うーん、こんな不愉快な思いするなら「光」にしとけばよかったわ・・。

どっちみち、ここを引っ越すことになったので、これももうちょっとの辛抱でしょうか。

さてさて、ネット回線の愚痴はこのくらいにしておいて、
ここからこの前銀行にいった時のお話を少し・・。


先日、某外資系銀行に義父と一緒に用事で出向きました。

3356581512.jpg*参考写真



その銀行、特に有名でもなく、無名でもない普通の外資系銀行。

お客さんもまばらで広いので、銀行のフロアー内はパッと一見するだけで見渡すことができますが、そこでふと、70代くらいのお婆さんが私の視界に入りました。




日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.06.16 / Top↑