♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
M7.jpg


(ブログ記事を編集しなおしました)

桃園でいなくなった友達の柴犬について前回書かせてもらいましたが、無事、本日見つかったそうです!

ほんとにインターネットの力ってすごいですね。

ワンコ仲間が協力して台湾の犬の掲示板に載せていたのですが、ネットを介してその犬をみたという情報が入り、家族の方が家から12キロも離れた目撃地点を重点的に探した所、近くの雑貨店を営む夫婦に、無事保護されていたことがわかりました。

ここ数日、桃園はかなりの暑さだったので、この迷子の柴犬はあまりの暑さにまいってしまい、トコトコ、セブンイレブンに涼みに入ったらしいのです。(なんとも室内犬らしい行動です^^;)

そこにたまたま買い物に居合わせたご近所の若い夫婦が、綺麗な犬が飼い主も付き添わずたった一匹でコンビニに入ってきたのを疑問に思い、とりあえず連れて帰ったそうなのです。

そのご夫婦の元で一日二日ほど過ごしたそうなのですが、そのご夫婦がネットで誰かが柴犬を失くして探している事を知り、無事友達のところへ連絡が入りました。

いや~、いい人に保護されていて良かったですネ。^^

今日はちょうど4連休の最終日。このワンコも短い一人旅から帰ってきたというわけです。

今回、いなくなった犬がよく知ってる犬だけに、まるで自分の身に起こった事のように感じて昨日は心配で眠れなかったんですが、見つかったという知らせを聞いたとたん、肩がストーンと軽くなりました。

こうしてワンコが帰ってきたのを聞くと、ペットがいなくなって探している他の飼い主さんの励みにもなりますよね、きっと。




皆さんのご協力、ほんとにありがとうございました。
2009.05.31 / Top↑
01



勇気ある夫が、音のする方へゆっくりと近づきます。

真下に位置した夫が、持っていた望遠カメラを用いて、
そのガサガサ何かが動いているあたりにフォーカスしました。



日記の続きはここをクリックしてね
2009.05.28 / Top↑
昨日からしとしとと雨が降り出しました。近頃全然雨が降っておらず、この分だと今年の夏は数年ぶりに水が足りなくなって停水か?なんて心配していたのでちょっとホットしました。

でも明日は台湾の「端午節」、粽(ちまき)とドラゴンボートの日。もし雨だったらドラゴンボートを漕ぐのは辛そうです。

家庭では拝拝(先祖を祀る)する日なので、チョこっとだけ夫の実家に帰らなきゃなりません。^^;

毎年ピンコママから大量の粽を貰うので店で粽は買ったことがないのですが、
元々私たちは粽がそれほど好きじゃなく、殆ど食べない。w なので紐で連なった粽をどか~と渡されても、最後は残ってしまいます。
この時期、実家の冷蔵庫には20個くらいの粽がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、それが長い間減らないので、貧乏性の私は持って帰らないと悪いなあ、勿体無いなあと思ってしまうんですねぇ。苦笑

あの粽がもう少し小さかったら、スルっと食べれるんだけどなあ。
一個一個が結構脂っこいのできついんです。

そんなお店で粽は買わない私ですが、
高雄でこんなお店が紹介されていたのでちょっと興味がわいてきました。w


 768070571.jpg


高雄にある老舗の粽屋さん。

他と違うのは草食系?の美しい男性モデルが粽を売っているのです。

モデルさんの名前は李吉祥といって、(うーん、名前負けしそうな)昔モデルの大会を総なめにしてデビュー。でも業界のプレッシャーやストレスで精神的に参ってしまい鬱病で暫く療養後、また表舞台に出てきたわけです。

でもこれ、パっと見は「店の売り上げの為に男性モデルが雇われた」と思いがちですが、

実はこの粽屋さん、モデルさんの実家なので経営する店を手伝ってる(継いだ)んですね。

(それでこれがニュースになるあたり、凄い平和だなあと思う。^^;)


彼はもともと裕福な家庭ではなかったので、小学校低学年の頃から家計を助けるために、おばあちゃんが作った粽を売るのを手伝っていたそうで、数年前おばあちゃんが亡くなり、母親が粽の店を始めて今回、病気が治ったのもあってお店に出るようになったそうです。

元々学生時代に自分の学費と家族の生活費を捻出する為に、家の仕事に加えてモデルのアルバイトを始めた彼。

その顔立ちから守ってあげたい草食系と思いきや、意外や意外、かなりしっかり者なのです。


2707380613.jpg



上の写真では写りがイマイチですが、本物はとっても綺麗で、まるで女の子みたいな整った顔ですよ。ほら昔「あいのり」に出ていたイッシーみたいな・・・。

はあ~、女性より綺麗な男性っているんですよね。台湾も王子系の顔が着実に増えてます。

こんな美少年が粽を売ってるからか、買いに来るオバちゃん達は

「粽はおいしいし、目の保養にもなるわ~♪」

と大喜び。

高雄か~~、遠いですね。これ台北だったらなぁ。w

私もこの年になって、若いオネーチャンに目がいってしまう男性の気持ちがわかってきた気がします。笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪
2009.05.27 / Top↑
gokigenmiruku.jpg




最初は水辺での楽しい遊びでしたが・・・・。





日記の続きはここをクリックしてね
2009.05.26 / Top↑

 faren23.jpg 




青い海を目の前にすると、やっぱり台湾って南国だったんだなあと改めて感じます^^。








日記の続きはここをクリックしてね
2009.05.24 / Top↑
