FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

taberareru01.jpg




現在台湾でも放送されている日本の番組ナニコレ珍百景」


密かに日本一周旅行を夢見る我ら夫婦は、毎回楽しみに観ています。


丁度私が日本へ発つ前に、番組内で大阪市内の「食べられてしまいそうな神社」が紹介されていました。
『食べられてしまいそうな神社』とは一体どんな神社なのか・・・・・?


実際この眼で見てみようと、大阪に住んでいるお友達Mさんに付き添ってもらい、難波駅から徒歩10分圏内の市内のど真ん中に立地する神社を目指して初春の寒空の下てくてく歩いたのでした。

難波駅の近くといっても、自分は北よりの人間なので市内になると何処を歩いているのかわからなくなってしまいます。とりあえず老舗っぽいタバコ屋のおじいちゃんに道を聞いてみました。


そのタバコ屋のおじいちゃん、

「ここ真っ直ぐ行ってな、そんでロータリーを渡って、それでそこを左にまがるんやで~」


と言っていたのですが、教えてもらった通りに左に曲がったらそこは大相撲の三月場所。


とりあえず目の前にあった交番で女性警察官に丁寧に道を教えてもらうと、左じゃなくて右だった。苦笑)

じいちゃ~~~ん。^^; ま、ええか。w

そんなこんなで警察官の方が教えてくれた通りに目的地に到着です!


恐る恐る鳥居を覗いてみると、噂のお顔がちょこっと顔を出して見えます。


 jinjya001.jpg


日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2009.04.09 / Top↑