♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
c011.jpg



・・・・って変なタイトルつけちゃいましたが、




わが家庭は今のところ平穏無事でございます。 (紛らわしいタイトルで(^∧^)ごめんチャイ)



実は先週から酷い風邪を患ってしまい、 一度は治りかけたものの、夫の通院に付き添って、爆満の病院(台湾の病院は駅前のようにものすごい人手です)をウロウロしていたら、今度は流感にかかってしまいました。

(結局日本のインフルA型B型のようなものではなく、2日で熱が引く軽い流行り風邪でしたが)

で夫Hにうつさないよう

冒頭タイトルのように一週間、夫婦別々の部屋で寝る、過ごすという家庭内別居状態にしたわけです。


まあ私も扁桃腺が腫れあがり激痛で喋れないわ、悪寒に関節痛・筋肉痛、食欲は全く無しで、息苦しく、横になるしかないありさまで・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ここまでになるのは、まさに数年ぶりだったので、今回の風邪にすっかり撃沈。


実は夫の実家でもピンコママとパパが同じような風邪で既に撃沈。 (x_x)


暖かくなり始めてるとはいえ、流行ってたのかねえ・・・・


そんな風邪の菌で満ちた我が家と実家を行き来している夫は、首が痛いといいながらも、風邪に関してはかなりの免疫があるようで、ピンピンしています。

医師から、家族間でうつるからマスクしておいてね、といわれたので、マスクをしてはいるものの、この忙しい時期に夫にうつって風邪でも引かれたら大変!


それに夫Hは割と(エ割とか?w)神経質で睡眠が浅いので、私が横でコーンコン咳き込むとすぐに起きてしまうし、外で物音がしただけでも、朝になってブツブツ「昨晩は●●で睡眠の質が悪かったなあ」とぼやかれるのも厄介なので、とっとと主寝室の反対側の、上のお客さん用の寝室に私が移動したのです。

(ちなみに布団はピンコママが置いていったもので、私の趣味ではありません、ハイ。w)



まあそんな訳で夜の12時になると、


 「じゃあ、お休み♪またね!」 


と家の中で夫婦がバイバイするという奇妙な生活が


かれこれもう1週間・・・・・




不妊治療しとるというのに、風邪の為しょうがなく始めたこの家庭内別居ですが、相手を気遣うことなく、夜中にノートブックでネットをロムったり、基にせず明かりをつけて本を読んだり、ゆ~っくりゆ~ったり身体を伸ばして寝るのはかなり心地よくってもう病み付きですわ。




実は、風邪が治っても当分続けたいなあと思い始めてます・・・笑 



そっちの方がやばかったりしてな。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ご訪問ありがとう♪その他台湾情報はこちらにもあります

人気ブログランキングへ 応援ポチ宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
2009.02.27 / Top↑
この前同じ桃園に住む夫の親戚の家に伺ったら、従妹のスーハンがちょうどこのDVDを見てるところでした。





       『ドッ、ドッ、ドリフの大爆笑~~~~~~♪』



日記の続きはここをクリックしてね
2009.02.21 / Top↑
ようやく、というかもうw不妊治療再開です。

しかし今回のAIHはもうちょっと先、これから2ヶ月は投薬で治療をします。


夫の方も去年の暮れ、ピンコママから「男性不妊用の漢方」をそれはもう大量に手渡されました。


ぴ 「reachia、あの子(夫H)がこれを毎日飲むように、ちゃんと監視しといて!!」

と何故か私がきつく言われました。苦笑

まてよ、以前私がピンコママに「男性不妊の漢方はないの?」と聞いた時、速攻で「ないよ!」と言ってたのは誰じゃ?笑


ぴ  「reachiaは全くカラダに悪いところはないんでしょ。あんたが頑張らないと!もうちょっと仕事も・・・ブツブツ・・・」 

週末実家へ顔を出すとピンコは私から夫へシフトし、グチグチグチ・・・・・。

その様子の向こうに、かつての私が垣間見えたわ~。ε-(・´∀`・)

(でも自分の息子だから、そんなにきつくは言わないけどね)

 124_20090219235135.jpg

 毎日朝晩5粒、「蔘茸固本丸・補精血」と書かれてあって一粒がとてもデカイ!
蔘茸(ジンジョウ)固本丸は男性不妊を初め、滋養強壮・精力増進に効く薬。



日記の続きはここをクリックしてね
2009.02.20 / Top↑
moo01.jpg


さてさて、旧正月が終わり、情人節・バレンタインまで終わって(うちは殆どスルーw)お祭り気分も醒めた半ば、二月になってもう半分以上が過ぎましたねぇ・・。

あの爆竹花火やお祭りのような日々から開放されて、空も生活も平穏を取り戻したような台湾ですが、そんな中、何気に台北を歩いていて突如写真のような牛のオブジェに出会ってびっくりした人もいるのではないでしょうか。


日記の続きはここをクリックしてね
2009.02.19 / Top↑
 yoruiti001.jpg



この前日記で書いたお寺から数分足らずの場所に、だっだ広い空き地があるのですが、
毎週金曜日になるとそこで夜市が開催されています。


台北市の夜市に比べると、観光客もおらず地元住民だらけで、若干というか怪しげなムードが漂って
台湾旅行なら、上級者的な感じはしますが、そんな怖い場所ではないですよ。笑


日記の続きはここをクリックしてね
2009.02.17 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。