FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

tefajie001.jpg



ここはご存知、迪化街

カラスミ、フカヒレ、貝柱といった高級食材から安くて美味しいドライフルーツ等の乾物・漢方、そして布地(裁縫用品)の問屋がひしめいて、いつもながら台湾ムード一色。

この日病院の帰りに布問屋、永楽市場に寄りました。^^


前からずっとリビングや円卓のテーブルクロスを探していたんですが、うちのやたらでっかくて、合うサイズが無かったのでこの際自分で作ってしまおう!と思い立ったわけです。

布問屋へくるのはこれで二回目です。
台湾に5年もいるのにも関わらず、来訪回数は少ない。^^;

そのわけは、昔から針と糸を持つのが大嫌いだったから。

まあ裁縫が苦手というわけではないんですが、ただじっと座って作業しなきゃならないのに耐えられないのと、尖がるものが怖かったというのもあるかもしれません。 (一時期は包丁も持てなかった事が)

でも最近、なぜだか無性に『裁縫がしたくてたまらない症候群』に陥っておりまして。w

不思議なもんです。

そういえば先々週は、突如『お菓子を作りたい症候群』になり、暫くの間ずっとオーブンフル活動してましたね。

夫 「ほんと、reachiaは趣味がコロッコロ変わるよね。欲しい物もだけどさぁ・・。」

女ってのは本来そんなものですけど 何か?笑

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.12.17 / Top↑