FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

この前従妹の結婚披露宴があったので台湾から東京へと電報を打った。

クレジットカードはいるものの、最近の電報会社は海外の住所でも受け付けてくれる(一部を除く)ので助かるね。しかし近頃の電報スタイルの種類の豊富さには驚いたなー。
ヌイグルミ電報もあれば、リカちゃん人形、スワロフスキー、そしてバルーン電報等盛りだくさんで選ぶ側もちょっと楽しかった。
結局飾って鑑賞できるってので「ブリザーブドフラワーの電報」にしたんだけど、サプライズだったので新婦はとても喜んでくれたようだ。

まだ若いその従妹は、自らすすんで同居を選んだと聞いた。嫁いだ先に体調の悪い方がおられるので介護も含めて・・らしいが、今の日本の若い世代にとって決断しづらい事をよくすすんで引き受けたと思う。なんと立派な女性だと感心した。

それに比べて私といえば、結婚当初からもう何が何でも同居は嫌じゃあ!と頑なに拒んだのでちょっと恥ずかしくなった。彼女のこれからの嫁姑関係はきっと問題ないだろう。

私の方というと、ちょっとした進展があった。
というのも先月ピンコママとちょっとした言い合いになってしまったからだ。

yomeshuutome01.jpg



そもそもの発端は、台湾ではよくある些細な?ことからだった。

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.10.02 / Top↑