♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
kennninji.jpg



ここは私が京都でも一番好きな寺じゃなかろうか。

祇園から花見小路をちょっとまっすぐ歩けば建仁寺につきあたる。

龍や風神雷神でも有名なお寺なのに、中に踏み入れると空気はまったりモード。

開放的な座敷が拡がり、

写真撮影もOK、イスに座ってのんびりするもよし、寝転んでもよし。

異国からの観光客だらけなのに、かといって誰も騒がず、暴れる人もいない、

皆が静かにはんなりと時間を過ごしている、そんなひと時でした。




日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.31 / Top↑
titenjyou2.jpg


***間違いですた^^; ↑ 養源堂じゃなくて、養源


三十三間堂HPはこちら (click!)



日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.31 / Top↑
nn04.jpg



昨晩久しぶりに家で映画観賞をしました。
最近色々考えなきゃいけない事が多いので、ちょっとでもリラックスしたかったからかな。

今回借りたのはこの 「THE NANNY DIARIES」と、ついこの前まで映画館でやってた「SEX IN THE CITY」、そして「STEP UP 2」というストリートダンスの映画です。

このTHE NANNY DIARIES(わたしがクマに切れたわけ)って台湾でも去年上映していたんですが、最近日本で(やっと)封切られ評判がいいと聞くので、なんとなく見てみたくなったのです。




日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.27 / Top↑
momoensanpo.jpg

日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.25 / Top↑
あまりに天気のよかった週末。

のどかな田舎に出てみたくなったので、ガソリンを満タンにして桃園郊外へ出発!
場所は桃園国際空港からずっと南東へいったところです。

ガソリン満タンにしても1200元ちょっと(約4300円)でした。高騰していた時よりも300元以上も安くなってるかもしれません。


NOUEN1.jpg



到着したのは向日葵で有名らしい「向陽農場」。
夫もここへは来た事が無く、ペットOKだと聞いたからとりあえず来て見た・・・とのこと。^^;

もうすでに10月だってのに、向日葵があるの・・?とちょっと疑いながらも中に入ってみました。(入場料無料でペットOK)




日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.24 / Top↑
