FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

rinkou1.jpg



台風も過ぎて、がらりと涼しくなったこの頃。
前までは暑くて寝苦しかった夜も、涼しい風が吹き始めたので扇風機だけで乗り切れそうです。

ミルクも風が涼しくて気持ちいいのか、最近ずっとミニ扇風機の前で終始このような感じ。

台風が過ぎた後は、石門ダムの濁水で停水にならないかどうか、いつも気になっていたのですが、今回は大丈夫そうです。大雨が降るたびに停水の心配しなきゃいけないってのも、ちょっとおかしいなと思うんですがね。^^;


久しく日記に登場していなかった姑ピンコママ&パパですが、
彼らはまたオーストラリアに行ってるんです。

私達はまたもや実家の掃除と留守番の為に泊り込みにし行っています。

ピンコママはあと1ヶ月は帰ってこないんですけど、現在あっちは南半球。真冬でかなり寒いらしいので、既に早く台湾へ帰りたいと家族に漏らしているようです。^^;


そんなお義母様~、もっとゆっくりして下され~!寒さに耐・え・て!o( ̄∇ ̄;)っそれ!ま・さ・こ"


ピンコママはオーストラリアをいたく気に入っており、オーストラリアの事は何でもべた褒めなんですが、南半球の冬のあの寒さはやはり応えるでしょうね。
(ちなみに義父は日本のことはべた褒めで同じ冬でも出来るなら日本に滞在したいらしい)

孫の面倒を見に行った姑たちは、夜8時就寝、朝4時起床という何とも健康的な生活なので、逆に義妹が疲れてるかもしれませんが・・・・。苦笑)

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.07.30 / Top↑