FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

sakiyomi.jpg



日本で復帰直後のキャスターが野球選手と不倫(てか浮気?)して、ちょっとの間芸能ニュースが騒がしかったみたいですね。
確かに女性も「学習能力がないアホやな~」と思いますが。
でも他人の不倫についてどうこう言うつもりもなく、わざわざテレビ局に電話で抗議まではしたくはないなあ。
今回の不倫後の処分を見て思ったのですが、日本は「浮気」に関して、やっぱりまだまだ女に厳しく男に甘いということ。 

こういうニュースを台湾のオバサンが見ると、また
「ほんと日本の男は浮気ばかりして!逆に台湾の男はね・・・」
な~んてブチブチ言ってきそうですが。^^; (どっちも一緒じゃわぃ)

でも、確かに、野球選手(コーチ、監督)には浮気してる人が多いですねえ・・・・。

それで思い出すのは自分が20代の頃のこと。

友達に野球選手やスポーツ関係とばかり交際して、合コンまで自分が主催しているコがいたんですね。時々数合わせで私も呼ばれたのですが、選手に全く興味のなかった自分は、ひたすら飲んで食って騒ぐのみ。正直言えば、その友達の狙っている選手の前で引き立て役になってあげてから帰るだけ。^^; 

そんな傍から彼らを色々観察しておもったのは、年若い選手なのに有名だからか態度が非常にでかかったり、若くて可愛い大学生だけを自分の傍に呼び寄せ、日替わりでお持ち帰りしようと企んでいる人の多いこと。。

真面目だと思っていたある新婚の選手なんて、結婚指輪を見せながら
「今の彼女は23歳の大学生なんだ♪」
と告白しびっくりさせたと思ったら、、数日後には女子アナとフライデー。w やはりその後は離婚してましたね。( ; ̄ω ̄)ゞ

友達曰くカノジョが居ても飲み会に喜んで来る選手なんてゴマンといたらしいので、奥さんがいても不倫するのは「野球選手の甲斐性」なのか?(あるいは既に感覚マヒか?)

昼間はガタガタなのに、夜だけ元気な選手が年俸ん千万・億をもらっていると知ると、ふんと人生嫌になりますよ。 

さてさて、そんなことは置いといて、

今日の台湾日記でも同じ不倫つながりでございます。

自分がずっと見ている例の台湾語ドラマでも、当初の嫁姑問題から、流行?の不倫フリン泥沼状態へと話が突入しております。^^;


それを受けてか、テレビ局の掲示板には、このドラマの不倫に怒った台湾の熱い視聴者から、
「いいかげんにせい!」、「子供に悪影響!」「台本を変えろ!」といった激しいコメントが目立つようになりました。^^;;

今の日本のドラマは単調すぎるからか、視聴者がドラマの中の人間に感情移入することって、あまり聞かなくなったと思うのですが、
ドラマのワンクールが長く内容も濃いぃぃ台湾では、視聴者が役に入り込み、役者が「とばっちりを受けてしまった」ケースをよく耳にします。



日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.07.15 / Top↑