♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
taoyuan.jpg 






日記の続きはここをクリックしてね
2008.05.30 / Top↑
milktop02.jpg



あつい!忙しい、あつい!忙しい、暑い!暑い!暑い!

最近口を開ければこのサイクル。

すでに台湾は「真夏か!」と思うほどのの天気。

でも、ぎゃ~あぢ~助けて~と言っていたら、次の日は雷雨だったり。

女心も台湾の初夏も、似たもんでコロコロ空模様が変わりやすい。

台湾ではこうして晴れと雨を繰り返し、徐々に温度を上げながら真夏モードにシフトしていくのですが、

昼間から桃園界隈をチャリンコで走ってる私のはというと、

既に真夏まっさかりの夏仕様・・・・・。

ヤバイわー。UVケアも、去年の倍は使いそうな予感。

台湾の夏は電気代が3割増しで値上げというし、ガソリンもどんどん高くなり、なるだけ

エコを心がけないと。

とそんなこんなで(どんな?)

今日はガソリン値上げ前に出かけた時の日記を書きます。^^;




日記の続きはここをクリックしてね
2008.05.29 / Top↑
DSC_0773-1.jpg


今日の日記は主婦目線でシンプルどす



日記の続きはここをクリックしてね
2008.05.23 / Top↑
kenshin01.jpg



泊り込みの検査は初めてだったにも関わらず、夫婦と義弟も一緒だったこともあって、DSやらノートPCやら持ち込んで少々修学旅行気分。(最初は)

日本で受けた人の話と比べても、台湾のちょっと高くないか?と思ってしまう値段だが。

でもこういう検査をする機会はあまりないのでしょうがない。しっかり調べてもらおう。

CTを入れると費用が倍になる(16万円ほど!)ので、今回はCT無しで無痛内視鏡検査をしてもらうことにした。(静脈注射麻酔し寝ている内に終わるの)

日記の続きはここをクリックしてね
2008.05.21 / Top↑
007_20080519162950.jpg



今日桃園は久しぶりの雨です。

暑く天気が良かった高雄へ想いをはせながら、

高雄日帰り絵日記を再びUPしました。^^


日記の続きはここをクリックしてね
2008.05.19 / Top↑
