FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

778.jpg

この辺りを車で走っていると、遠くにお城のような建物が見えてくる。
初めて見たときは変なラブホテルだと思ったけど、後でそれが桃園県南カンの大型ショッピングモール「台茂」だとわかった時はちょっと笑った。

只要來たいまお~ni就一定會happy~♪會happy~ 

館内に入ると「それゆけ若鷹軍団」のような繰り返し流れるテーマソングが嫌でも耳に残ってしまう。

台湾国内で第一番目に造られた大型購買中心・ショッピングモールらしくて、台湾の「台」からタイMALL=台茂と名づけられたらしい。どうりで遠い県外の台湾人でも「台茂」の事を知っていたはずだわ。
当初は、その台湾らしくない異国情緒あふれる風貌から「泰国のタイ?」と思い込んでいたけど。(周囲にはタイからの労働者も多い)

正式名は「台茂南カン家庭娯樂購物中心」

1階には、化粧品・靴・ブランド・スターバックス・ワトソン、SASA・物産展があり、2階~4階には子供服や紳士服、ランジェリー、赤ちゃん用品、ペットショップ、セブンイレブン、レストラン等など。5階はフードコートと家具装飾、六階はちびっこ遊園地とゲームセンター、並びに「ムシキング」と「オシャレ魔女」特別対戦コーナー。 *この二つは台湾でも大人気、台湾の子育て事情を垣間見たりするわけで。
そして七階に私ら夫婦がよく利用する映画館があります。

上階だけでもお腹一杯なんですが、さらに見逃しがちな地下にも遊べるところがあるんです。
日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.03.11 / Top↑