FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

「家に帰る前にちょっと一杯飲んでくか?」

兄とは帰省のたびに喧嘩しても、やっぱり苦労を共にした家族、今回は両親の事について話しながら、お酒を交わすことが多かったです。

そんなこんなで飲みにいくなら。。。っと一度入ってみたかったのがこの店。
大阪・梅田のDDハウスという所にあるテーマ型レストランなんですが、久々に日本のワビサビにどっぷり浸かりたい・・・そんな希望をかなえてくれる場所でした^^。


銀座 竹取百物語

本店は東京銀座と池袋。(http://www.diamond-dining.com/ginzataketori/より)

 p1020652.jpg
日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.02.03 / Top↑
最近の台北・桃園はずっと雨。

ここのところ気温が低い日が続いているので、湿気の高い冬はお肌にはいいけども、冷え性の女性にはきついのです。冷たい床からひんやりと、冷気があがって芯まで冷えてくる。

この前日本から帰ってきたばかりの時は、

『わ~~~暖かい~♪台湾の冬楽勝!』

と思ってたけど、なめてかかるな台湾の冬・・・です。

ミルクはというと、寒さは平気としても、このところの長雨でちょっと不機嫌。

この前は、玄関あたりでガサゴソしていると思ったら、一体どうやったのか、自分で散歩バッグを小脇(小首に?)に抱えて我々に訴えていました。 笑

dsc_0913.jpg


日記の続きはここをクリックしてね
2008.02.03 / Top↑