FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

ピン子ママ&パパが人間ドッグの結果があまり良くなくて、診断結果ではパパは潰瘍で、ピンコママも同じ場所に腸に炎症を起こしているのがわかりました。(二人とも嵌ってるスポーツが原因だった)

姑達の体を心配していたうちの日本の母親は結果を聞いてこう言う。

オカン 「そりゃぁあんた、あの姑さん、あんなにいつも考えすぎで神経使いすぎてたら、そりゃーなるわ!(´ノ∀`) 」

reahcia 「まー確かに常日頃神経使いすぎてるしなぁ・・・。」


オカン 「でも私は違うのよ! 考えこむの大嫌いやから、もう考えるよりとにかく先に行動するねん!!とにかく体が先に動くねん!ハハハッ(´ノ∀`)!(←何故か勝ち誇ったように言う)」

reachia 「だからぁ、それも駄目って言ってるでしょう?!考えないで動くから、後で文句いわれるんよ・・・・だからお母さんいつも兄ちゃんに怒られるんだよ?」

オカン 「んーーー、 そう?」

ピンコママもうちのオカンみたくこんな風に楽観的だったらねえ。^^;

今日は、そんな母と大阪で食べた私の好きなお好み焼き店をご紹介。


日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2008.02.01 / Top↑