♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
dsc_0616.jpg
初日の出


無事台湾に戻ってきたものの、ミルクがいつの間にかおデブちゃんになっていたり、台所の洗い物が数日分溜まっていたり、20日前の洗濯物がまだあったり(苦笑)・・・・・で、暫くは家のお掃除の日々。

夫も日本に帰る前は
 『大丈夫だよ!休みの日に全部やってみせるから! "o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!』と大きな口を叩いていましたが、結局

 『やっとreachia帰ってきた~~~~(泣)!もう仕事から帰ったらしんどくて何もする気起きないし、休みの日は眠くて何もしたくないし、結局何もできなかった!o( _ _ )oボショーン』

その後はピン子ママの所へいき日本の親からの御年賀を渡し、その後は順番に親戚へお土産配りに、(旧正月の前ってこともあるし)そして空っぽになった冷蔵庫を埋めるための買出しに走りました。

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト
2008.01.31 / Top↑
dsc_0453.jpg


これは台北県の林口郷の市民公園の写真です。

台北市内へ行く高速道路から見ると、林口郷は丁度山の上に構えており、かなり高い場所に位置しているのがわかります。海抜高で言うと250メートル(六本木ヒルズの日の出が見えた展望台と同じ)ということなので、冬季の体感気温もその他の地域より2~3度程低いでしょうか。

そして林口といえば、この時期になると必ず発生する霧が有名です。冬は辺り一面真っ白になるので車の運転にはかなり悩まされます。

でも冬はここの湿度が平均70%だなんて、日本の冬とはえらい違いです。
よく晴れた日中は霧はでないので、犬を連れて林口の夫Hの実家へと車で帰りました。
ミルクも車に乗る辺りから既に判っているようで『どこへ遊びにいくのかな?』と興奮気味です。
日記の続きはここをクリックしてね
2008.01.04 / Top↑
20080101.jpg

ミル 「耳が大きいから、よく鼠に間違われるんだワン~」



2008.01.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。