FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

このところ週末に夫の付き添いでお酒を飲む機会が増えています。

夫Hは全く呑めないので、お酒を勧められて乾杯をするのは妻の役目だと自分で勝手に解釈している私ですが、この前は飲まされすぎて酔っ払ってしまいました。(会場を出てからフラフラ^^;)

弱くなったわん

日本もこれから年末にかけて忘年会シーズンだな~としみじみ故郷を懐かしんでいる今日このごろ。

さてこの前の土曜日のこと。

enkai05.jpg


夫の同僚の結婚式があったのでまたまた台湾の披露宴に参加しました。^^

会場は新竹県新竹市の大型餐廳でした。新竹での結婚式は、日台の友達が3年前に披露宴を挙げてから以来で、客家人が多い新竹の台湾人同士の結婚披露宴にちょっと興味がありました。

招待状には《午後6時から開始》とありましたが、台湾披露宴は書かれてある時間よりも大体1時間くらい遅く始まると思っていい( それもいきなりだ )ので、ぶっちゃけ6時45分くらいに到着しても大丈夫。苦笑

ちなみに新竹は特殊な地形にもより、いつも強風が吹くことから、別名『風城』と云われるほど風が強いことで有名。この辺の山は風力発電も多くみらました。

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2007.11.12 / Top↑