FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

buy1.jpg


上の写真は台湾お住まいの方なら一度は見聞きしたことがある台北市仁愛路にかまえる超高級マンションの写真。
台北(宏盛)帝寶と呼ばれていて、部屋の広さは140坪から260坪もあるんです。
坪単価約150万元ということなので、ざっと見積もっても2億~4億元。(約7億円~13億円)そして毎月の管理費は約4万元。(約13~14万円)雑誌などでちらっと見たことがあるのですが、中はまるでどこかの宮殿状態。w ここの住居人には、日本でも有名なバービー・スーの妹、タレントの小Sをはじめ、有名企業の経営者が名を連ねています。このようなレジデンスマンションの各階ロビーには常時サービス・スタッフが数人待機しており、ホテルに泊まっているかのような優雅さが味わえるまさに金持ち・有銭人好みの暮らしです。

よし、そんな台北豪宅マンションに潜入・・・と行きたい所ですが、この台北帝寶は値段もさることながら敷居もかなり高いことで有名です。(著名人の紹介がないと駄目)特例か、どなたか偉い人の紹介がないとモデルルームさえも見せてくれません。(く~~~っ拝みたい!)

そんな時、豪州に帰る義妹から、共通の知人が新居で「女だけのお茶会をするらしいから」と一緒に誘われました。その知人女性は最近桃園で豪華なマンションを購入したばかり。お茶もそのマンションで・・・と聞き、貧乏人の好奇心で二つ返事でOKしたのです。笑
88.jpg

知人に車で迎えに来てもらい、到着したのはここ↑
桃園でそこらじゅうで建築している『中悦』という豪宅マンショングループの一つです。中悦名物、正面玄関に一人、駐車場入り口にも一人と、割腹のいい怖そうな門番が立っています。


ではでは、早速中に入りましょう!
日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト



2007.10.31 / Top↑