♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

--.--.-- / Top↑
dsc_0112.jpg



この時期になると冰沙(所謂フローズンドリンク)が市場に沢山出回りだします。

日本国内でも各企業の新製品はマンゴーラッシュだと某雑誌で読みました。

もち台北でも、ちょっと歩けばセブンイレブンやミスド等など、どこでも安く気軽に飲めてしまいます。

私のお気に入りは台湾ミスドの期間限定マンゴー冰沙

このマンゴーフロートのマンゴー味がやたら濃くて美味しいんです。

従業員が作っているところをまじまじと見ちゃったわ。
んで、意外にレシピは簡単なんだと言うことがわかりました。確かに機械はいるけどね^^;

作り方は機械の中へマンゴーソースを適量いれて、それにクラッシュドアイスを投入し機械で混ぜるだけ~。下には濃い目のヨーグルトを入れるだけです。

うまくすれば家でも作れるかもしれない、と思った私はマンゴーソースを探す旅に出ました・・・・。

日記の続きはここをクリックしてね
2007.07.31 / Top↑
dsc_0270.jpg

あぢぃ。

今年になってこんなに暑くなるとは思わなかった。温暖化対策を少しでも心がけねばと、自宅のクーラーを停止すべく台北に出た。

丁度日本の家族に台湾の愛文マンゴーを送りたかった為でもある。(7月末まで有機マンゴー5キロを台湾から日本まで配送してくれるサービス)

SOGOでマンゴー発送の手続きを終え、74番のcityバスに乗り込み行天宮というお寺に向かった。

日記の続きはここをクリックしてね
2007.07.19 / Top↑
csc_0263shiba.jpg


台湾の激しい暑さにバテだしたミルクの為に、またもや親ばか夫婦は近くのドッグランまで車を走らせたのであります。もちろん新しいデジイチカメラ持参です!




日記の続きはここをクリックしてね
2007.07.17 / Top↑
0713.jpg


天気のいい日に101がある信義区の交差点で信号待ち。

しっかし台湾は暑いなあ。。。
信号待ちの皆さんも疲れ気味・・・と、右前方を良く見ると
ヘルメット姿の涼しげな格好をしている若者達がいる。
(多分学生さんのイベント作品作り?)

さすが台湾、この姿でバイク乗って快適&目立ち度最高??と思いきや

信号が青になるや否や彼らも横断歩道にダッシュ!

0713-1.jpg

そして 整~列~!


07132.jpg


その上ダンス


どうやら一番後ろがリーダーの男性らしいが、股間を気にせず決めポーズだ!w

07133.jpg


「やばい!赤になるぞ!早く戻らなきゃ轢かれちゃう!」


台湾ジュウレンジャーもやっぱりここの車が怖いのだった。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
2007.07.16 / Top↑
やっぱコレでしょう!

p1010129.jpg 


桃園某地区にある三越デパート(かなり寂しいが)地下フードコートにて。

夫の好きな、『どっちゃりフルーツ盛り合わせ豆尽くし雪花氷』

と私の大好物『マンゴーの雪花氷』   雪花氷=コンデンスミルクのかき氷

なんと、果物が多くて氷が見えないっ!! 
(日本とは真逆よね~~)

それにこれ、二皿で170元(620円くらい?)でしたよん♪


毎日うだる様に暑い台湾の日差しに疲れた時に、一気に食べて体温を下げるのだ。

たまに腹壊しますが、それもえーじゃないか、えーじゃないかえーじゃないか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
2007.07.10 / Top↑
