♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
momoenmetoro01.jpg



先週末のこと。


病み上がりしたてで、お顔がマツコ☆デラックス並みに浮腫んでいた私に(なんと3キロ増)、
夫から「ちょっと遠出してご飯食べにいこうか♪」とのお誘いがありました。

彼が言う食事地点は自分が毎日通勤している道を辿りつつ、新竹まで。

普段は、休日まで仕事を思い出したくない!と言って会社の近くには行かないのに珍しい。

よくよく彼の話を聞いてみると、自分の誕生プレゼントに買いたいヘルメットがあるらしくて、
通勤道にあるそのヘルメット屋さんに見に行きたいから・・・らしいです。やっぱりね。


取りあえず桃園の中歴と楊梅を通って、新竹で晩御飯、その後ヘルメット屋さんに行くことにしました。


桃園の中歴を走っていると、ふと目に付いた大きなビル。

桃園には前に紹介させてもらった台茂(タイモール:過去日記参照)の他に、もう一つ大きなショッピングモールがあるんです。


それが、写真上にある大江國際購物中心・METROWALK。(HPは→こちら *注:音でます


とりあえず、ここでお昼でも食べようという事になりました。

日記の続きはここをクリックしてね
スポンサーサイト
2009.03.05 / Top↑
ranshanji01.jpg



前回は飲む漢方でしたが、今回は食べる漢方

難しそうに見えるけど、作り方はす~っごく簡単!
合間にテレビ見たり、掃除している間に出来てしまいますよ。





日記の続きはここをクリックしてね
2009.01.22 / Top↑
ブログも触れられず、なんだかやけに忙しいな~と思っていたら、台湾では旧正月の前、今が年の瀬・・・・^^;。

先週あたり、台湾もびっくりするくらい寒かったのですが、本日から和らいでいくでしょうか。
でもこの温度差で風邪を引く人も多そうです。人間はやはり健康が一番!

健康でないと仕事も出来ないし、楽しく遊べないし、なにより酒が飲めない。w

私の年齢もいい年ですし(笑)不妊治療の一環でもあるので、年をとっても大丈夫なように体質をもっともっと強化するべく、今年から積極的に健康を意識していこうと思っています。

そういうわけで、今年から「カラダに効く薬膳情報をボチボチのせて行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。^^


今日とうとう義弟家族がオーストラリアへ帰ってしまったのですが、4歳と8歳の甥っ子が酷いアレルギー喘息持ちで、台湾に来るなり毎日「ゼイゼイ・ゴホゴホ」とちょっと苦しそうだったんですね。

それに見かねたピンコママが二人に喘息に効く中薬(漢方)を購入し、実家で煎じていたんですが、興味があった私も試しに飲んでみました。

これが結構美味しいんですよ~^^。
砂糖入れて、白玉いれたらデザートにもなりそうなくらい♪(夫には気持ち悪~と言われたが・・)

あまり漢方や麻油鳥を食べない私が、珍しく「うまい!」といったので、ピンコママは喜んでその中薬をゆずってくれました。^^それがこちら。

kanpo001.jpg




日記の続きはここをクリックしてね
2009.01.17 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。