FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

nanko002.jpg



台湾の話はおいといて、ここらで私のふるさとである大阪の話題を・・・。

この時期に半そで着ちゃってる季節外れの写真をおみせして、余計に寒く感じたらごめんなさい~

今日は色々と大阪市の財政を騒がす原因にもなったという噂のベイエリア、大阪南港の様子と大阪の夜景をご紹介したいと思います。


日記の続きはここをクリックしてね
2008.12.10 / Top↑
kennninji.jpg



ここは私が京都でも一番好きな寺じゃなかろうか。

祇園から花見小路をちょっとまっすぐ歩けば建仁寺につきあたる。

龍や風神雷神でも有名なお寺なのに、中に踏み入れると空気はまったりモード。

開放的な座敷が拡がり、

写真撮影もOK、イスに座ってのんびりするもよし、寝転んでもよし。

異国からの観光客だらけなのに、かといって誰も騒がず、暴れる人もいない、

皆が静かにはんなりと時間を過ごしている、そんなひと時でした。




日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.31 / Top↑
titenjyou2.jpg


***間違いですた^^; ↑ 養源堂じゃなくて、養源


三十三間堂HPはこちら (click!)



日記の続きはここをクリックしてね
2008.10.31 / Top↑
nijyomon.jpg



国宝、元離宮二条城に行ってきました。こちら築城主は徳川家康。歴史ロマンを感じさせます。
私はここに訪れるのは二回目で、台湾人の夫Hは初めての訪問。

実は、

「暑いから早くホテルに戻ろうよ・・・」

と観光を途中でやめたがる夫Hを無理やり引っ張ってやってきました。w
なにかと言うと面倒くさがり屋な相方なので、こうでも強行ガイドしないと京都観光が出来ないの。



日記の続きはここをクリックしてね
2008.09.04 / Top↑
UJIEKI01.jpg



春夏秋の行楽シーズンになると、関西限定(私鉄バス)乗り放題カードが出るので、この日は京都までお得なカードを利用しての旅。
今回利用したのは、とびとび3日間OKで乗り放題のスルっと関西3DAYカード。大人は5000円(子供は2500円)だけど、バスやら交通費がえらくかかってしまう京都観光にはとても重宝するアイテムとなった。

でも主婦根性か反面載り放題の元を取るべく、ついつい遠回りしてしまうのは否めない・・・・。^^;


日記の続きはここをクリックしてね
2008.08.29 / Top↑