FC2ブログ

♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 国際結婚で台湾在住、柴犬3匹との台湾生活を綴っています。あっという間に台湾11年。  ♦♦♦♦♦♦♦

うちのピンコママは韓劇が好きだ。リビングで皆が集まっているときにも、自分の好きな番組を見る。
韓劇に興味がない私はぼーっと見ているだけけど、ドラマをはさんだ歌手のPVで目が覚めた。


お!珍しい、仔仔が出てる!


台湾芸能情報からフェイドアウトしつつあった自分だけども、昔はF4ファンだったので久々に周渝民(仔仔)の新曲PVを見たときはなんだか嬉しかった。
39104.jpg


でも画面には

 「我不是F4」  という文字が。

↓↓↓
日記の続きはここをクリックしてね
2007.11.01 / Top↑
最近台湾ドラマのDVDを購入しました。

p1010562.jpg


といっても、とあるお世話になった方への誕生日プレゼントとしてなんですが、出演しているのはF4でお馴染みの言承旭。日本でも彼のファンの友人多いんですよね。

このドラマ、日本の『白い巨塔』の台湾リメイク版で、JERRYは医療ミスを隠した若手医師柳原役を演じています。ちなみに患者役でアーメイこと張恵妹の妹であるSAYAも出演してるそう。

でも台湾版白色巨塔、恋愛絡みのストーリーが多いんだよねえ。
前はドラマを見るたびに、誰かがブチュブチュとキスしてて、女性がギャーギャー口げんかするシーンも多くて、即効チャンネル換えてた。^^:


ちなみにこの「白い巨塔」、日本では今までに映画・ドラマを合わせると違うキャストで5本も作成されてます。田宮二郎が演じた「白い巨塔」はとても有名ですが、唐沢寿明が演じたドラマの方が、現代にあった続編として裁判が付け足されているので、自分は唐沢さん演じる財全の方が個人的に好きですね。(田宮二郎版の白い巨塔、台湾でもレンタルショップでVCDが置いてありました)


ところで貴方は財前派ですか?それとも里見派??(古い話題ですいません)


里見医師は素敵ですが、正義感が強すぎるので、もし旦那にするならちょっと疲れると思います。苦笑

Jerryが出ているこの台湾版「白い巨塔」、確か9月に放映が終わったばかりのはずなんですが、もうDVDセットとして店頭に出ているのはびっくりしました。

台北駅周辺(三越の裏or 台北地下街→これは火車台北駅を超えた高架の下)そして、西門のCDショップではかなり安値で売られている情報があります。(正規です)

この手のDVDは台湾のネットショップ上でも購入できますが、既に在庫切れしているのに注文を受け付けている人も多いのであまりお勧めしません。

付け加えますが、このDVDにVCDは出ていないそうです。あれば購入したのにね。VCD版がもし店頭にあるなら違法コピー版となりますが、それは個人の判断でどうぞ。

DVDセットの中身はストーリーの他に舞台裏、JERRYなど出演者の未公開シーン等も収録されてます。
でもこのストーリー、全部で39話ですってよ、奥さん。^^;・・・・ながっ!
2006.12.23 / Top↑
前夜は夫婦喧嘩の為に、朝からやる気なし、服装も適当、髪もバサバサ状態で登校。


それでも、韓国&日本同学と共に腹いっぱい師大路のチベット料理を食べてお腹は一杯。


その後、胡麻入り紅豆湯や暖かい豆花を食べたりしたけど、お腹は膨らんでもまだ気分が暗い。


友達と別れてから、

「もう家に帰るのよそうかな・・・・・・」

と一人でブラブラと気の向くままに地下鉄に乗った。

はっと気づくといつの間にか101のある市政府駅についていた。


あても無く、三越デパート周辺でうろつき、101ビルの中にある「page one」という洋書専門の本屋さんへ吸い込まれるように入る。


ふと、店内でとある撮影隊に出くわししてしまった。


どうせ何か本屋の紹介ビデオを作ってんだろ・・・・と思っていたら、

その中になにやら目立つオレンジのパーカーを着た若い兄ちゃんが立っている。



103.jpg


                   わ、ワ、ワン・リーホン!(王力宏)


彼のMVでも撮っていたんでしょう。でも、店内は以上に静か・・・・・・平日だからかファンもおらず。

ああ、何故にこういう日に限って、私はこんなモッサイ格好なんだ!


話しかける勇気が無いので、本見る振りして、わざとらしく近づき、後をつけながら、じーーーっと彼に魅入ってました。汗) 私、かなりキモイストーカーです、すいません。^^;

104.jpg
変な日本語

105.jpg



女性ってほんとに簡単だなあと思うのは、

ワンリーホンに会ってからとたんに心情が良くなったことだ。台北って歩いていると結構芸能人に出くわすんですよねえ。他にも台湾の有名芸能人に会った事あるんですが、大物は金城武に続いて彼が二番目!!


いやあ、幸せな日でした♪(写真はブレブレですが^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

2005.12.16 / Top↑